受付終了
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日程 |
2017年2月17日(金) 10:00~16:00 ( 受付 10:00~ ) |
講師 | 蜂谷 英津子 |
会場 |
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対象 | 介護福祉関係者及び興味のある方推奨職員:上級・リーダー・管理職 |
タグ |
医学知識 全般
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受講料 |
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受講方法 | 会場 |
介護サービスの現場では、職員の提供するサービスがそのまま事業所全体のイメージにつながります。本セミナーでは、介護現場でのホスピタリティマナーのあり方を学び、自分にあった指導方法で、チームにホスピタリティの大切さを伝え、率先して接遇マナーを実践しながら、チームに行動で示すことのできる「マナー・リーダー」を目指します。
≪カリキュラム≫□介護現場における接遇マナーとは?□選ばれる事業所とは?□ホスピタリティの提供 ・ホスピタリティの3つのステップ ・目配り、心配り、気配り□ホスピタリティ・リーダーになるために ・指導のポイント ・効果的な話し方 ・表情、挨拶、身だしなみ、言葉使いの指導の実践
介護人材育成コンサルタント。大手デパートや外資系ホテルのVIPゲストの担当を経て、介護事業所を全国に運営する企業にて、介護職員の人材育成にかかわり、接遇マナーやコミュニケーション研修等の講師を務める。2010年、HOTシステムを設立し、介護職員用のマナーのマニュアルの作成、接遇マナーのテキスト本の執筆、介護事業所でマナーを指導するマナーリーダーの養成、多くの介護福祉施設や協議会、大手企業の研修で講師を務めている。介護職員のための研修は、研修内容や事例が介護現場に即しており「分かり易くて現場ですぐに実践できる!」と大変好評です。監修書籍:「こころをつかむ 礼儀とマナー」株式会社日本医療企画発行 執筆書籍:「介護職のための接遇マナー」 公益財団法人介護労働安定センター発行