かなふくセミナー
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介護職・医療職のための 満足度100%の感動接遇

日程 平成29年4月28日(金)10:00-16:00(受付時間 9:30~)
講師 萩原 久美子
人材開発トレーナー
会場 振興会セミナールーム [地図]
〒231-0023 横浜市中区山下町23番地日土地山下町ビル9階
みなとみらい線「日本大通り」駅3番出口(情文センター)徒歩5分
対象 福祉・介護・看護関係者及び興味のある方  推奨職員:(初級~中級・介護職)
料金 一般:10,000円
法人会員:8,000円
個人会員:8,000円
PDF ご案内チラシ・FAX申込書 [ PDFファイル 453.5KB]

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‐「おもてなしの心」と笑顔と感謝の心が作る満足度100%の接遇のために‐
ご利用者・ご入居者の皆様の切なる願いは、いつの時代にも、あたたかい人に支えられながら、一日一日を大切に生きることに他なりません。その願いをかなえるためには、関わる職員が、思いやりの心とそれを正しく伝えるマナーをしっかりマスターし、実践していくことが必要です。

≪カリキュラム≫

Ⅰ.はじめに
■相手の気持ちを考えて
・満足から感動へ~必要性・心構え~
■心を届けるために
・心のキャッチボールとは!?

Ⅱ.感動接遇とは?
■プロに求められるホスピタリティーマナー
・好感を持っていただく為の基本マナー・基本動作
・安心感・信頼感を与える対応について
■おもてなしの基本トレーニング
・第一印象・表情作り
・振る舞い・態度・お辞儀
・言葉遣い

Ⅲ.実習
■コミュニケーショントレーニング

Ⅳ.まとめ
・満足度100%にむけて

講師プロフィール 萩原 久美子

人材開発トレーナー


●交流分析士1級 全日本マナー検定協会1級、マナーアドバイザー、
認知症ライフパートナー検定合格、ホームヘルパー2級、医療技能審査検定1級
ハートフルアドバイザー認定
●医療機関、介護、フードサービス、ホテル業界等のおもてなしに関する
専門コンサルタント。特にホスピタリティを意識したコミュニケーションのとり方、
人間関係に関するコミュニケーション、型のみにとらわれない接遇を指導。
●著書  医療における接遇の基本(建帛社 )

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