受付終了
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日程 |
2017年8月30日(水) 10:00~16:00 ( 受付 10:00~ ) |
講師 | 本間 義昭、石川 恵美 |
会場 |
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対象 | |
タグ |
医学知識 全般
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受講料 |
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受講方法 | 会場 |
‐ご利用者やご家族との関係づくりのために‐傾聴することそのものが「援助」となります。その方法によって、ご利用者の方が自信を取り戻し、自分の気持ちを整理し、これからどうしたいのかを引き出す機会や信頼関係を構築する機会にもつながるのではないでしょうか?本研修では、傾聴の基本を振り返りつつ、専門職としての「傾聴」とは何かを学び、高齢者の生活の質(QOL)を理解したうえで行うワンランク上の傾聴スキルを習得するとともに、ご利用者やご家族とのコミュニケーションの中での「禁句」を学び、関係性の継続とトラブル回避を目指します。
≪カリキュラム≫≪基礎編≫◆傾聴力と心構え◆傾聴スキル解説≪実践編≫◆高齢者の求める生活の質(QOL)と傾聴◆感動させるワンランク上の傾聴◆6大禁句とは※セルフチェックやロールプレイなどを行い、実践的に学びます
「過去,金融市場の営業や外資系生保エージェントとして経験を積み、税務・財務・法務案件を解決するコンサルティング企業で、経営コンサルや医療コンサルの実務と知識を習得。「多くの人が、そして企業が元気になり躍進する・・・それをお手伝いすること。」を使命に、ツーウェイ、実務中心、オーダーメイドを特徴とし大好評を得ている。「中堅・管理職・リーダー育成等階層別研修」をはじめ「リーダーシップ」「経営業務改善」「意識改革」「コーチング」「プレゼンテーション」等幅広いジャンルで活躍。幅広い年齢層の人材育成に力を注ぎ、セミナー及び講演を多数行い、信頼は絶大な熱い講師。
コミュニケーションスキル,ビジネスマナーや新入・若手社員教育を担当する上級講師。過去,東京都特別区職員。行政事務において地域と行政のパイプ役に務める。
ビジネスマナー実務検定・ビジネス文書実務検定。また,個別指導型の学習講師を長年務めた経験から,相手を思いやりながらのペース配分,理解力を確かめながらの指導には多くの受講生から定評がある。接遇・ビジネスマナー研修等を多数行い信頼の厚い人気講師。