受付終了
|
|
---|---|
日程 |
2012年5月15日(火) 10:00~16:30 ( 受付 10:00~ ) |
講師 | 古川 智子 |
会場 |
|
対象 | リーダー、リーダー候補、管理者及びご興味のある方 |
タグ |
医学知識 全般
|
受講料 |
|
受講方法 | 会場 |
利用者やそのご家族が望んでいる現場における“接遇”とは!?ホスピタリティーの大切さを学び、対話方式で挨拶などの基本動作から心地よい空間づくりまでのワークを体感し、現場で生きるスキルを身に付けます。 「元気が出るおもてなし」「利用者・ご家族が感動するサービス」…私たちにはできることがたくさんあります。おもてなしの心の本質と、理解、活用まで終日でじっくりと学べる講座です。
■接遇の本質とは!?接遇とは何だろう…ホスピタリティマインドについて■好感度アップの接遇基本スキルを身に付けよう…■コミュニケーション力を身に付けよう…■場面設定でのシュミレーションとロールプレイング■こんなときどうする!?(ケーススタディ)
「おもてなし」「接遇・マナー」「コミュニケーション力UP」「クレーム対応」「モチベーションUP」「リーダー研修」セミナーにおける第一人者。これまでに全国47都道府県で、計2500回を超す登壇実績を持つ。
テレビ・ラジオ・新聞・雑誌・WEB等各種メディアへの出演等、多方面で活躍。医療・介護・福祉業界誌への執筆、講演・セミナーも数多く行っており、「介護・福祉職のための接遇・マナー パーフェクトブック」(中央法規)は2016年3月Amazon医学・看護学・薬学の雑誌の売れ筋ランキングベストセラー1位を獲得。