受付終了
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日程 |
2012年5月22日(火) 10:00~16:30 ( 受付 10:00~ ) |
講師 | 萩原 久美子 |
会場 |
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対象 | 初任者、新人職員及び、ご興味のある方 |
タグ |
医学知識 全般
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受講料 |
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受講方法 | 会場 |
利用者やそのご家族が望んでいる現場における“接遇”とは!? 言葉づかいやお辞儀の仕方、身の処し方など、聞いておきたいマナーや接遇のツボを丁寧に学ぶことができます。 当講座では、「相手がどう感じるかについて、考え、行動し、言葉を選ぶ大切さ」を講義プラスロールプレイング等を通じて、体得していきます。 ホスピタリティーの大切さを学び、対話方式で挨拶などの基本動作から心地よい空間づくりまでのワークを体感し、現場で生きるスキルを身に付けます。
■接遇の本質とは!?接遇とは何だろう…接遇の5要素■具体的な接遇基本スキルを身に付けよう…■実践で使えるコミュニケーション力を身に付けよう…■場面設定でのシュミレーションとロールプレイング■こんなときどうする!?(ケーススタディ)
●交流分析士1級 全日本マナー検定協会1級、マナーアドバイザー、 認知症ライフパートナー検定合格、ホームヘルパー2級、医療技能審査検定1級 ハートフルアドバイザー認定 ●医療機関、介護、フードサービス、ホテル業界等のおもてなしに関する 専門コンサルタント。特にホスピタリティを意識したコミュニケーションのとり方、 人間関係に関するコミュニケーション、型のみにとらわれない接遇を指導。 ●著書 医療における接遇の基本(建帛社 )