メニュー

かなふくセミナー詳細

介護現場におけるCS向上のポイント

受付終了
日程 2012年7月30日(月)
10:00~16:30 ( 受付 10:00~ )
講師 萩原 久美子
会場
  • ウィリング横浜 10階 介護実習室Ⅱ
  • 〒233-0002
    神奈川県横浜市港南区上大岡西1-6-1
    ゆめおおおかオフィスタワー 10階 介護実習室Ⅱ
対象 介護職、管理者及びご興味のある方
タグ
医学知識 全般
受講料
  • 一般 : 10,000円
  • 法人会員 : 8,000円
  • 個人会員 : 8,000円
受講方法 会場

概要

介護業界も利用者獲得を巡る競争の時代が始まりました。利用者の権利意識も高まり、利用者や家族は厳しい目でサービスを見つめ始めています。利用者の視点から業務全体を見直し、利用者の要望や期待にしっかりと耳を傾け、それをサービスに反映させる必要に迫られているのです。このセミナーでは、CSの仕組みを正しく理解し、CSを支えるES(職員満足)にも視点を置きます。質の高いケアで利用者を獲得し、経営の安定を図るための秘訣をお伝えします。

内容

1.CSとは ・利用者の視点に立っていますか? ・逆さまのピラミッド ・利用者、家族の声の活かし方 ・CMS(顧客満足経営)とは2.ESなくしてCSなし ・利用者の喜ぶ姿(CS)はESを高める ・職員が不満を感じるとき ・ESの要因 ・モチベーションが高まるとき3.ESにつながる指導方法と職場づくり4.事例紹介

お申し込みの受付を終了しました。
沢山のお申込みありがとうございます。

講師プロフィール

プロフィール画像
萩原 久美子
人材開発トレーナー

●交流分析士1級 全日本マナー検定協会1級、マナーアドバイザー、 認知症ライフパートナー検定合格、ホームヘルパー2級、医療技能審査検定1級 ハートフルアドバイザー認定 ●医療機関、介護、フードサービス、ホテル業界等のおもてなしに関する 専門コンサルタント。特にホスピタリティを意識したコミュニケーションのとり方、 人間関係に関するコミュニケーション、型のみにとらわれない接遇を指導。 ●著書  医療における接遇の基本(建帛社 )

アクセス

  • ウィリング横浜 10階 介護実習室Ⅱ
  • 〒233-0002 神奈川県 横浜市港南区上大岡西1-6-1 ゆめおおおかオフィスタワー
  • 京浜急行・横浜市営地下鉄「上大岡駅」から徒歩3分
  • 電話番号 : 045-210-0788
  • FAX番号 : 045-671-0295
お申し込みの受付を終了しました。
沢山のお申込みありがとうございます。
かなふくセミナー一覧へ戻る セミナー一覧へ戻る
トップへ