メニュー

かなふくセミナー詳細

~事業所でのホスピタリティとマナーの指導のために~ 接遇マナー・リーダー養成講座

概 要

介護サービスの現場では、職員の提供するサービスがそのまま事業所全体のイメージにつながります。本セミナーでは、介護現場でのホスピタリティマナーのあり方を学び、自分にあった指導方法で、チームにホスピタリティの大切さを伝え、率先して接遇マナーを実践しながら、チームに行動で示すことのできる「マナー・リーダー」を目指します。

内 容

≪カリキュラム≫□介護現場における接遇マナーとは?□選ばれる事業所とは?□ホスピタリティの提供 ・ホスピタリティの3つのステップ ・目配り、心配り、気配り□ホスピタリティ・リーダーになるために ・指導のポイント ・効果的な話し方 ・表情、挨拶、身だしなみ、言葉使いの指導の実践

受付終了
日程 平成29年 2月17日(金)
10:00~16:00 ( 受付 10:00~ )
講師 蜂谷 英津子
会場
  • 振興会セミナールーム(日土地山下町ビル9階)
  • 〒231-0023
    神奈川県横浜市中区山下町23番地
    日土地山下町ビル 9F(日土地山下町ビル9階)
対象 介護福祉関係者及び興味のある方推奨職員:上級・リーダー・管理職
タグ
医学知識 全般
料金
  • 一般 : 10,000円
  • 法人会員 : 8,000円
  • 個人会員 : 8,000円
お申し込みの受付を終了しました。
沢山のお申込みありがとうございます。

講師プロフィール

プロフィール画像
蜂谷 英津子
HOTシステム株式会社 代表取締役

介護人材育成コンサルタント。大手デパートや外資系ホテルのVIPゲストの担当を経て、介護事業所を全国に運営する企業にて、介護職員の人材育成にかかわり、接遇マナーやコミュニケーション研修等の講師を務める。2010年、HOTシステムを設立し、介護職員用のマナーのマニュアルの作成、接遇マナーのテキスト本の執筆、介護事業所でマナーを指導するマナーリーダーの養成、多くの介護福祉施設や協議会、大手企業の研修で講師を務めている。介護職員のための研修は、研修内容や事例が介護現場に即しており「分かり易くて現場ですぐに実践できる!」と大変好評です。監修書籍:「こころをつかむ 礼儀とマナー」株式会社日本医療企画発行 執筆書籍:「介護職のための接遇マナー」 公益財団法人介護労働安定センター発行

アクセス

  • 振興会セミナールーム(日土地山下町ビル9階)
  • 〒231-0023 神奈川県 横浜市中区山下町23番地 日土地山下町ビル 9F
  • みなとみらい線「日本大通り」駅3番出口(情文センター)徒歩5分
  • 電話番号 : 045-210-0788
  • FAX番号 : 045-671-0295
お申し込みの受付を終了しました。
沢山のお申込みありがとうございます。
セミナー一覧へ戻る
トップへ