受付終了
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日程 |
2017年8月02日(水) 10:00~16:00 ( 受付 10:00~ ) |
講師 | 蜂谷 英津子 |
会場 |
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対象 | 福祉・介護・看護関係者及び興味のある方推奨職員:(初級~中級・全般) |
タグ |
医学知識 全般
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受講料 |
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受講方法 | 会場 |
介護現場に適した「接遇マナー」とは何か?についてじっくりと触れて、考え、学びます。 ご利用者やご家族は、人生の大先輩です。表情・態度・挨拶・身だしなみ・言葉づかいなど、どのようにしたら利用者様に不快な思いをさせないための表情や態度、挨拶、身だしなみ、言葉づかいができるのか。また、利用者家族に安心して任せていただくために必要な作法等、事例に触れながらを相手の心にホスピタリティマナーを学びます。接遇は大切なケアの1つです。
≪カリキュラム≫ホスピタリティマインドを学ぶ!?介護現場における接遇マナーとは??選ばれる事業所となるためのマナー?実際の利用者・ご家族との接し方について・言葉遣い・利用者はココを見ている(不満と不安について)・スタッフ同士で意識することは!??まとめ~介護の現場に活かすための実践演習~
介護人材育成コンサルタント。大手デパートや外資系ホテルのVIPゲストの担当を経て、介護事業所を全国に運営する企業にて、介護職員の人材育成にかかわり、接遇マナーやコミュニケーション研修等の講師を務める。2010年、HOTシステムを設立し、介護職員用のマナーのマニュアルの作成、接遇マナーのテキスト本の執筆、介護事業所でマナーを指導するマナーリーダーの養成、多くの介護福祉施設や協議会、大手企業の研修で講師を務めている。介護職員のための研修は、研修内容や事例が介護現場に即しており「分かり易くて現場ですぐに実践できる!」と大変好評です。監修書籍:「こころをつかむ 礼儀とマナー」株式会社日本医療企画発行 執筆書籍:「介護職のための接遇マナー」 公益財団法人介護労働安定センター発行