メニュー

かなふくセミナー詳細

~おもてなしの心を学ぶ~ 介護現場で役立つ!接遇マナー講座

概 要

介護の持つ本当の意味を考え、「プロ意識」をもって介護に携わる方のために、知識の部分とそれを実践するための意識の部分両方を含んだ講義内容となっております。介護の現場の「接遇マナー」は、社会一般のマナーよりもプラスアルファが求められます。人生の先輩である高齢者の方々に心地よく、日々を過ごして頂くために何が求められるか…当講座では、自ら気づき、そして行動に起こせる、力を身に付けて頂くことを目的としております。               

内 容

≪カリキュラム≫
■おもてなしとは何か?
■おもてなしを行い続けるために必要な7つのスキル
■おもてなしを行うための3つの心構え
■事業経営に活かす、おもてなしの心を育む社内活性化の方法
■職場を明るく元気にするおもてなしの心の育み方
■接遇の本質とは?
■好感度アップの接遇基本スキル
■コミュニケーション力を身に付けよう
■場面設定でのシミュレーションとロールプレイング
■こんなときどうする?(ケーススタディ)

施設画像
受付終了
日程 平成30年 2月16日(金)
10:00~16:00 ( 受付 09:30~ )
講師 古川 智子
会場
  • 振興会セミナールーム
  • 〒231-0023
    神奈川県横浜市中区山下町23番地
    日土地山下町ビル 9F
対象 福祉・介護・看護関係者及び興味のある方                     推奨職員:(初級~中級・全般)
タグ
コミュニケーション 全般
料金
  • 一般 : 10,000円
  • 法人会員 : 8,000円
  • 個人会員 : 8,000円
PDF ご案内チラシ・FAX申込書[PDFファイル]
お申し込みの受付を終了しました。
沢山のお申込みありがとうございます。

講師プロフィール

プロフィール画像
古川 智子
株式会社さくらコミュニケーションズ代表取締役

【日本カウンセリング普及協会認定 心理カウンセラー】
「おもてなし」「マナー」「クレーム対応」「コーチング」
「パワーハラスメント」「モチベーションマネジメント」
「コミュニケーションスキルUP」「ストレスコントロール」
セミナーにおける第一人者として、全国各地の介護・
福祉施設、病院、一般企業、自治体、各種団体で、
年間300回、累計1800回を超すセミナーを実施。

アクセス

  • 振興会セミナールーム
  • 〒231-0023 神奈川県 横浜市中区山下町23番地 日土地山下町ビル 9F
  • みなとみらい線「日本大通り」駅3番出口(情文センター)徒歩5分
  • 電話番号 : 045-210-0788
  • FAX番号 : 045-671-0295
お申し込みの受付を終了しました。
沢山のお申込みありがとうございます。
セミナー一覧へ戻る
トップへ