メニュー

かなふくセミナー詳細

~怒りを静める~ 介護職・看護職のためのアンガーマネジメント

概 要

アンガーマネジメントとは、「イライラ」や「怒り」の感情(アンガー)と上手につきあっていく(マネジメントする)ための心理技術です。1970年代にアメリカで開発され、最近、日本でも非常に注目が高まってきています。「アンガーマネジメントファシリテーター?」とは、その技術を指導する人。「怒りの感情」の専門家として、「怒り」とのつきあい方をアドバイスします。企業や学校、家庭、医療・福祉現場、スポーツ界等、「怒りの感情」の専門家へのニーズは高まっています。怒りの本質を学び、コントロールする技術を学ぶことで、人間関係、ビジネス等においてプラスに作用することを目指します。

内 容

≪カリキュラム≫
■アンガーマネジメントの理解
・アンガーマネジメントとは
・怒りの感情とは
・自身の怒りは何か
■アンガーマネジメントテクニック
■アンガーマネジメントの活用
・価値観の共有化
≫≫≫       ≪≪≪
怒りの感情を生みやすい自身のこだわりや価値観を明確にし、チーム内で共有化することに
よる効果を学びます







受付終了
日程 平成30年 3月07日(水)
14:00~17:00 ( 受付 13:30~ )
講師 萩原 知子
会場
  • ウィリング横浜
  • 〒233-0002
    神奈川県横浜市港南区上大岡西1-6-1
    ゆめおおおかオフィスタワー
対象 介護福祉関係者及び興味のある方                                推奨職員:(初級~上級・全般)
タグ
メンタルヘルス 全般
料金
  • 一般 : 6,000円
  • 法人会員 : 5,000円
  • 個人会員 : 5,000円
PDF ご案内チラシ・FAX申込書[PDFファイル]
お申し込みの受付を終了しました。
沢山のお申込みありがとうございます。

講師プロフィール

プロフィール画像
萩原 知子
日本アンガーマネジメント協会 (株)実践教育ラボ 代表取締役 学校法人三幸学園 千葉校校長 一般社団法人医療秘書教育全国協議会理事

大学卒業後、社長秘書を経て、専門学校で16年間、秘書簿記の教鞭をとり、ビジネス マナー等を病院等で実施。副校長も歴任。その後(株)マレア・クリエイトを設立し17年間、 社長業と社員教育を担当。退職後(株)実践教育ラボを設立。中小企業の実践教育を得意としており、そのノウハウは実績に表れている。研修登壇数は正式なものは50回を超え、グループの社員教育、大学、地域の学校研修には定評がある。

アクセス

  • ウィリング横浜
  • 〒233-0002 神奈川県 横浜市港南区上大岡西1-6-1 ゆめおおおかオフィスタワー
  • 京浜急行・横浜市営地下鉄「上大岡駅」から徒歩3分
  • 電話番号 : 045-210-0788
  • FAX番号 : 045-671-0295
お申し込みの受付を終了しました。
沢山のお申込みありがとうございます。
セミナー一覧へ戻る
トップへ