メニュー

かなふくセミナー詳細

介護職・医療職のための 満足度100%の感動接遇

概 要

‐「おもてなしの心」と笑顔と感謝の心が作る満足度100%の接遇のために‐ご利用者・ご入居者の皆様の切なる願いは、いつの時代にも、あたたかい人に支えられながら、一日一日を大切に生きることに他なりません。その願いをかなえるためには、関わる職員が、思いやりの心とそれを正しく伝えるマナーをしっかりマスターし、実践していくことが必要です。

内 容

≪カリキュラム≫Ⅰ.はじめに■相手の気持ちを考えて・満足から感動へ~必要性・心構え~■心を届けるために・心のキャッチボールとは!? Ⅱ.感動接遇とは?■プロに求められるホスピタリティーマナー・好感を持っていただく為の基本マナー・基本動作・安心感・信頼感を与える対応について ■おもてなしの基本トレーニング・第一印象・表情作り・振る舞い・態度・お辞儀・言葉遣い Ⅲ.実習■コミュニケーショントレーニング Ⅳ.まとめ・満足度100%にむけて

受付中
日程 平成30年 4月24日(火)
10:00~16:00 ( 受付 09:30~ )
講師 萩原 久美子
会場
  • 振興会セミナールーム
  • 〒231-0023
    神奈川県横浜市中区山下町23番地
    日土地山下町ビル 9F
対象 福祉・介護・看護関係者及び興味のある方  推奨職員:(初級~中級・介護職)
タグ
医学知識 全般
料金
  • 一般 : 10,000円
  • 法人会員 : 8,000円
  • 個人会員 : 8,000円
PDF ご案内チラシ・FAX申込書[PDFファイル]

講師プロフィール

プロフィール画像
萩原 久美子
人材開発トレーナー

●交流分析士1級 全日本マナー検定協会1級、マナーアドバイザー、 認知症ライフパートナー検定合格、ホームヘルパー2級、医療技能審査検定1級 ハートフルアドバイザー認定 ●医療機関、介護、フードサービス、ホテル業界等のおもてなしに関する 専門コンサルタント。特にホスピタリティを意識したコミュニケーションのとり方、 人間関係に関するコミュニケーション、型のみにとらわれない接遇を指導。 ●著書  医療における接遇の基本(建帛社 )

アクセス

  • 振興会セミナールーム
  • 〒231-0023 神奈川県 横浜市中区山下町23番地 日土地山下町ビル 9F
  • みなとみらい線「日本大通り」駅3番出口(情文センター)徒歩5分
  • 電話番号 : 045-210-0788
  • FAX番号 : 045-671-0295
セミナー一覧へ戻る
トップへ