受付終了
|
|
---|---|
日程 |
2019年3月29日(金) 10:30~16:30 ( 受付 10:00~ ) |
講師 | 三輪 さおり |
会場 |
|
対象 | 介護福祉関係者及び興味のある方 |
タグ |
コミュニケーション 全般
|
受講料 |
|
ご案内チラシ・FAX申込書[PDFファイル] | |
受講方法 | 会場 |
アサーションとは、「自分と相手を大切にする表現技法」を指します。
アサーション手法を使うと職場内のコミュニケーションを改善し、良い関係作りができます。
本研修では、相手を思いやりながら、きちんと自分の考えや思いを伝えることで、「上手に断る」「上手にお願いする」等の具体的な状況等を想定し、実践的なコミュニケーションスキルの修得を目指します。
≪カリキュラム≫
☺ 自分を信じ、人を信じる
☺ 人との関わり方
ストロークの基本と実践
☺ アサーティブネス
自己表現方法の習得
☺ アサーションが求められる状況
ディスカッションやワークを重ね
自分の傾向やクセに気づく!
そして
自分らしいコミュニケーション方法
を見つけましょう!
短大卒業後、千葉県舞浜のテーマパークにて各種ロケーションキャストとして
11年間従事し、ゲストとのコミュニケーションの取り方、新人への教育指導、
組織内での役割と責任など、多くのことを修得。2003年よりテーマパークでの
経験を活かし、サービス向上やコミュニケーションの講師として独立し、
ホスピタリティ・コーディネータ、財団法人実務技能検定協会サービス接遇検定1級、
日本ケアフィットサービス協会 サービス介助士(ケアフィッター)
日本フードコーディネーター協会認定 フードコーディネーター社団法人日本アロマ環境協会認定
アロマテラピーインストラクター・アドバイザーの知識と経験と資格を活かし、実務的な指導に高い評価を得ている。