受付終了
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日程 |
2019年11月28日(木) 10:00~16:00 ( 受付 09:30~ ) |
講師 | 古川 智子 |
会場 |
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対象 | 福祉・介護・看護関係者及び興味のある方 推奨職員:(初級~中級・全般) |
タグ |
コミュニケーション 全般
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受講料 |
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ご案内チラシ・FAX申込書[PDFファイル] | |
受講方法 | 会場 |
介護の持つ本当の意味を考え、「プロ意識」をもって介護に携わる方のために、知識の部分とそれを実践するための意識の部分両方を含んだ講義内容となっております。介護の現場の「接遇マナー」は、社会一般のマナーよりもプラスアルファが求められます。人生の先輩である高齢者の方々に心地よく、日々を過ごして頂くために何が求められるか…当講座では、自ら気づき、そして行動に起こせる、力を身に付けて頂くことを目的としております。
≪カリキュラム≫
■おもてなしとは何か?
■おもてなしを行い続けるために必要な7つのスキル
■おもてなしを行うための3つの心構え
■事業経営に活かす、おもてなしの心を育む社内活性化の方法
■職場を明るく元気にするおもてなしの心の育み方
■接遇の本質とは?
■好感度アップの接遇基本スキル
■コミュニケーション力を身に付けよう
■場面設定でのシミュレーションとロールプレイング
■こんなときどうする?(ケーススタディ)
「おもてなし」「接遇・マナー」「コミュニケーション力UP」「クレーム対応」「モチベーションUP」「リーダー研修」セミナーにおける第一人者。これまでに全国47都道府県で、計2500回を超す登壇実績を持つ。
テレビ・ラジオ・新聞・雑誌・WEB等各種メディアへの出演等、多方面で活躍。医療・介護・福祉業界誌への執筆、講演・セミナーも数多く行っており、「介護・福祉職のための接遇・マナー パーフェクトブック」(中央法規)は2016年3月Amazon医学・看護学・薬学の雑誌の売れ筋ランキングベストセラー1位を獲得。