受付中止
|
|
---|---|
日程 |
2020年11月09日(月) 10:00~16:00 ( 受付 09:30~ ) |
講師 | 本間 義昭、石川 恵美 |
会場 |
|
対象 | 介護福祉関係者及び興味のある方 |
タグ |
指導技術 上級~管理職
|
受講料 |
|
ご案内チラシ・FAX申込書[PDFファイル] | |
受講方法 | 会場 |
‐「指導力強化」のカギは褒めと叱り‐
介護の人手が不足する中、現場のリーダー達は、職員をいかに辞めさせないか、職員育成だけでなく、人材確保・定着も考えていかなければいけない時代です。今の時代、リーダーに求められるリーダーシップとは!?
本セミナーでは、部下や後輩のほめ方と叱り方のスキルを学び、リーダーとしての人材確保定着に向けた視点と実践ポイントを学びながら、リーダーシップの影響力をセルフワーク・グループワークを通じ、体感します。
・・参加者の方のご理解を深めるために・・ 本研修は、お二人の講師でご担当いただきます
≪カリキュラム≫
大事な人材の褒めるタイミングやホメ方が分からない・・
叱ると職員が辞めてしまうのではないか・・の不安から、
指導すべき場面で叱ることできない・・
そんな方におススメです。
■これからの介護人材の確保
介護人材確保と職員定着の考察
■上手な褒め・叱り方
褒めの効果と叱りのルール
■リーダーに求められる
リーダーシップ
※3月6日に開催を予定していたセミナーと同様の内容となっております。
「過去,金融市場の営業や外資系生保エージェントとして経験を積み、税務・財務・法務案件を解決するコンサルティング企業で、経営コンサルや医療コンサルの実務と知識を習得。「多くの人が、そして企業が元気になり躍進する・・・それをお手伝いすること。」を使命に、ツーウェイ、実務中心、オーダーメイドを特徴とし大好評を得ている。「中堅・管理職・リーダー育成等階層別研修」をはじめ「リーダーシップ」「経営業務改善」「意識改革」「コーチング」「プレゼンテーション」等幅広いジャンルで活躍。幅広い年齢層の人材育成に力を注ぎ、セミナー及び講演を多数行い、信頼は絶大な熱い講師。
コミュニケーションスキル,ビジネスマナーや新入・若手社員教育を担当する上級講師。過去,東京都特別区職員。行政事務において地域と行政のパイプ役に務める。
ビジネスマナー実務検定・ビジネス文書実務検定。また,個別指導型の学習講師を長年務めた経験から,相手を思いやりながらのペース配分,理解力を確かめながらの指導には多くの受講生から定評がある。接遇・ビジネスマナー研修等を多数行い信頼の厚い人気講師。