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かなふくセミナー詳細

弁護士外岡流!カスタマーハラスメント<カスハラ>の傾向と対策 【特別追加セミナー】

受付終了
日程 2020年6月11日(木)
13:30~16:30 ( 受付 13:00~ )
講師 外岡 潤
会場
  • 振興会セミナールーム
  • 〒231-0023
    神奈川県横浜市中区山下町23番地
    日土地山下町ビル 9F
対象 介護福祉関係者及び興味のある方
タグ
マネジメント 中級~管理職
受講料
  • 一般 : 6,000円
  • 法人会員 : 5,000円
  • 個人会員 : 5,000円
PDF ご案内チラシ・FAX申込書[PDFファイル]
受講方法 会場

概要

近年、理不尽なクレームやわがままな要求をするクレーマーによるハラスメント「カスタマーハラスメント」が増加しています。
特に、介護業界では、利用者だけでなく、こうした家族からの暴言なども加わるため、現場で対応する職員の負担は計り知れません。
本セミナーでは、理不尽なクレームを継続・深刻化させずに柔軟な解決を図るための方法を、第三者として相談を受ける弁護士の立場から、わかりやすく解説、実際例に基づき、その分析から対処法までを学びます。

内容

≪カリキュラム≫

◇ 不当要求とは?
◇ カスハラの見分け方
◇ カスハラに対する法的対処
◇ 証拠化、記録化の重要性
◇ ケースごとの不当要求への対応

介護に関するトラブル、訴訟等の解決代行を得意とする外岡潤弁護士に聞く!貴重な機会です。

※3月13日に開催予定だったセミナーと同様の内容となっております。

お申し込みの受付を終了しました。
沢山のお申込みありがとうございます。

講師プロフィール

プロフィール画像
外岡 潤
法律事務所おかげさま 代表 弁護士

第二東京弁護士会所属、高齢者遺言信託部会所属、
ホームヘルパー2級、視覚障害者移動介護従業者(視覚ガイドヘルパー)取得
社会福祉法人恩賜財団東京都同胞援護会苦情解決第三者委員、財団法人介護労働安定センター 雇用管理コンサルタント就任を経て、現在に至る。弁護士として、介護トラブルに関する訴訟や相談を受けながら、介護トラブルの回避をテーマにした講師としても活躍。トラブルを対話によって平和的に解決する技術「メディエーション」を研究し、独自の経験と論理に基づいており定評がある。

アクセス

  • 振興会セミナールーム
  • 〒231-0023 神奈川県 横浜市中区山下町23番地 日土地山下町ビル 9F
  • みなとみらい線「日本大通り」駅3番出口(情文センター)徒歩5分
  • 電話番号 : 045-210-0788
  • FAX番号 : 045-671-0295
お申し込みの受付を終了しました。
沢山のお申込みありがとうございます。
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