受付終了
|
|
---|---|
日程 |
2022年4月22日(金) 10:00~16:00 ( 受付 09:30~ ) |
講師 | 古川 智子 |
会場 |
|
対象 | 福祉・介護・看護関係者及び興味のある方 推奨職員:(初級~中級) |
タグ |
コミュニケーション 初級~中級
|
受講料 |
|
ご案内チラシ・FAX申込書[PDFファイル] | |
受講方法 | 会場 |
~ご利用者様・ご家族様の心の中に、「生涯忘れられない感謝と感動」を生むために~
ご利用者様・ご家族様は、不安を抱え、戸惑いや疑問をお持ちですので、スタッフの態度や言葉に敏感に反応されます。
本セミナーでは、社会人のマナーと接遇のスキルを磨き、その上で、介護に携わる方の「プロとしての振舞い方」について学ぶことが出来ます。
更には、withコロナ時代における「おもてなし」が学べ、特許庁に登録されている唯一無二の称号『おもてなしエキスパート』が取得できるプログラムです。
≪カリキュラム≫
接遇力・おもてなし力を磨く!
介護の現場のホスピタリティ
withコロナ時代の「おもてなしの心得」
「接遇・マナー」のスキルを磨く
・マナーとおもてなし
・接遇マナーの基本スキル
挨拶/声/言葉づかい/話の聞き方
・With時代のおもてなしの心得
マスク越しの表情/態度・身だしなみ
・クレーム対応の基本
・ストレスコントロール
・おもてなしエキスパート10のチェック
・ご利用者様の「不安感をほぐす」こと
挨拶/声/言葉づかい/話の聞き方
・クレーム対応の基本
・ストレスコントロール
・おもてなしエキスパート10のチェック
*受講すると、一般社団法人日本おもてなし推進協議会から
特許庁登録『おもてなしエキスパート』認定証が発行されます!
「おもてなし」「接遇・マナー」「コミュニケーション力UP」「クレーム対応」「モチベーションUP」「リーダー研修」セミナーにおける第一人者。これまでに全国47都道府県で、計2500回を超す登壇実績を持つ。
テレビ・ラジオ・新聞・雑誌・WEB等各種メディアへの出演等、多方面で活躍。医療・介護・福祉業界誌への執筆、講演・セミナーも数多く行っており、「介護・福祉職のための接遇・マナー パーフェクトブック」(中央法規)は2016年3月Amazon医学・看護学・薬学の雑誌の売れ筋ランキングベストセラー1位を獲得。