受付終了
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日程 |
2023年6月06日(火) 10:00~16:00 ( 受付 09:30~ ) |
講師 | 萩原 久美子 |
会場 |
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対象 | 介護福祉関係者及び興味のある方 |
タグ |
指導技術その他 中級~上級
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受講料 |
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ご案内チラシ・FAX申込書[PDFファイル] | |
受講方法 | 会場 |
ご利用者・ご家族との適切な応対や働きやすい職場環境づくりには、接遇力は必要なスキルです。
本セミナーでは、接遇マナーの重要性や心構えを理解し、言葉で指導できる接遇リーダーを育成。さらに、リーダーとして、自分の職場やチームの中で適切な接遇を浸透させるための仕組みづくりを目指してもらいます。
■接遇・マナーの意義と重要性
■福祉現場における接遇の実践
・リスク管理・クレーム対応から考える接遇
・人材育成・定着から考える接遇
■接遇力のチェック
・挨拶・身だしなみ・言葉遣い等のセルフチェック
■接遇リーダーの役割と実践方法
・接遇の視点から考えるポイント ・指導方法
■職場内の接遇力をあげる仕組みづくり
●交流分析士1級 全日本マナー検定協会1級、マナーアドバイザー、 認知症ライフパートナー検定合格、ホームヘルパー2級、医療技能審査検定1級 ハートフルアドバイザー認定 ●医療機関、介護、フードサービス、ホテル業界等のおもてなしに関する 専門コンサルタント。特にホスピタリティを意識したコミュニケーションのとり方、 人間関係に関するコミュニケーション、型のみにとらわれない接遇を指導。 ●著書 医療における接遇の基本(建帛社 )