受付終了
|
|
---|---|
日程 |
2024年3月13日(水) 14:00~17:00 ( 受付 13:30~ ) |
講師 | 井戸 和宏 |
会場 |
|
対象 | 介護福祉関係者及び興味のある方 |
タグ |
指導技術マネジメント 中級~上級
|
受講料 |
|
ご案内チラシ・FAX申込書[PDFファイル] | |
連絡事項 |
<受講料詳細> |
受講方法 | 会場 |
「ネゴシエーション」とは、「交渉・折衝」を行うスキルとして有名ですが、お互いの立場でメリットを考え、最善を探る建設的な対話のことを言います。このスキルを身に着けることで、コミュニケーションを円滑にし、協力して問題解決にあたることができます。今回の研修では、双方がWin-Winの関係を築ける「対話」の実例を交え、ネゴシエーションに必要なスキルとは何かを学びます。
※協力団体:一般社団法人全国介護事業者連盟 神奈川支部
≪カリキュラム≫
◆「相手を知る」コミュニケーション
◆共通項を探す実践テクニック
◆言語より非言語に着目する
◆分析と実践で役者になれ!
※クレーム対応に悩んでいる方にも大変おすすめのセミナーです!
高齢者介護施設等で介護主任・相談員などを経て、横浜市の社会福祉法人、株式会社等で介護施設の統括責任者や施設長を歴任。日本介護福祉学会・日本認知症ケア学会他、認知症ケアジャーナルなどにて実践事例研究を多数報告(2011年日本認知症ケア学会石崎賞受賞)。
現在は、人財育成のコンサルタントとして、事業所に戦略、戦術を伝え、顧客満足度を高めるとともに定着率の改善に定評がある。2019年度より全国初の階層別オンラインセミナー(IDOオンラインセミナー)を開催し、全国40法人毎月3000人以上の人材育成やキャリアアップに貢献している。