受付中
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日程 |
2025年2月12日(水) 13:30~16:30 ( 受付 13:00~ ) |
講師 | 藤見 ひでゆき |
対象 | 神奈川県県内介護サービス事業所の経営者、管理者、教育担当者等 |
タグ |
コミュニケーションスキルアップマネジメント経営マネジメント 上級~管理職
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受講料 |
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備考 (オンライン) |
《オンラインにむけて》 |
受講方法 | オンライン |
神奈川県では、人材の確保・定着を図ることを目的に中小規模の介護サービス事業所の労働環境の整備・
経営基盤強化のためのマネジメント支援やアドバイザーの派遣を無料で実施しています。
≪介護事業経営マネジメント支援事業≫
経営支援アドバイザー派遣依頼も受付中!≪年度内一法人5回まで派遣料無料≫
https://www.kanafuku.jp/services/koreifukushi/management-support2.html
◆セミナー案内◆
その場限りの短期的な集客で終わるのではなく、継続的に利用者が集まる仕組みを作ることは介護事業所における重要課題の一つになっています。そして、その課題を解決に導く鍵となるのが「介護集客マーケティング」の活用です。
本セミナーは、過去の価値観を更新して新しい集客に取り組みたいデイサービスや、利用者が集まる仕組みを作りたい介護施設を対象に、「介護集客マーケティング」の基本概念から、効果を最大化させるチラシ作成のテクニックまで、明日からすぐにでも実践できるマーケティングのノウハウを介護マーケティング専門家の藤見講師より学びます。
◆セミナー内容◆
1. 集客に強い介護事業所になるために今必要なこと
かつて閉鎖の危機に瀕していたデイサービスを、わずか1年で黒字経営に復活させた成功事例を元に、従来の介護の集客方法とは違った介護集客マーケティングの必要性と基本概念について、明日からすぐに実践しやすいようにわかりやすく解説します。
2. 効果的なチラシに不可欠な「ウリ」の表現の作り方
「せっかく作ったチラシなのに、問い合せが全然来ない」そんな悩みをお持ちの方は必見です。毎月、安定的に新規の問い合せを生み出すパンフレットやチラシは一体何が違うのか?あなたの事業所の魅力を最大限に引き出すウリの表現テクニックについて解説します。
3. ケアマネからの紹介に頼らずに新規集客する方法
ケアマネ紹介に依存した集客から脱却したいなら、「ここに通いたい!」と思ってくれる理想の利用者を引き寄せる自立型の集客が不可欠です。これ以上、他社との相見積りに悩みたくない方のために、唯一無二の事業所になるためのターゲット設定と2ステップマーケティングの重要性について解説します。
大阪出身。大学卒業後はフランチャイズ経営の飲食店で複数店舗責任者を務め、担当店舗を関西エリアNo.1の売上実績に導く。その後、デイサービス事業部に異動し、介護経験ゼロの状態から管理者になり、精力的に営業活動に取り組むことで稼働率100%を達成。
当時、身に付けた利用者集客のノウハウを活かして、一部上場のコンサルティング会社に介護コンサルタントとして転職。全国で営業研修や集客支援、人材育成を行い、多くの企業の成長と売上アップに貢献する。
2016年には、これまでの経験を活かし、介護事業のコンサルティング会社「株式会社ファンクル」を設立し、業界の発展に尽力している。