受付終了
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日程 |
2012年4月23日(月) 10:00~16:30 ( 受付 10:00~ ) |
講師 | 山口 雅史 |
会場 |
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対象 | 介護職、管理者及びご興味のある方 |
タグ |
医学知識 全般
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受講料 |
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受講方法 | 会場 |
メンバーが仕事の高い成果を実現しながら、成長していくためには、上司・リーダーの接し方はとても重要です。メンバーが主体性を育み、やる気を持って仕事に取り組むためのコーチング技術を実在の部下を題材にしながら、多様な演習を通じて体得して頂くことを狙いとしています。
*機能するコーチングの形*マインドセッティング■コーチングの前提1.コーチングの基本を確認する2.コーチング対象を明確にする■対話するための代表的なコミュニケーションスキル・傾聴スキル・質問スキル・提案スキル・承認スキル・スキルを組み合わせて使ってみよう■実在の部下を対象者としたコーチングの実践1.モデリングセッション2.コーチング演習 (ロールプレイング&フィードバック)■アクションの設定
プロフェッショナルコーチとして、ビジネスコーチング、パーソナルコーチングを担当する一方で、集合研修形式のコーチング研修のファシリテーターとして“使えるコーチング”の普及にあたる。起業前は、外資系生保、コンサルタント会社等にて、組織人事、マネジメント、経営コンサルタントの業務にあたる。