事務局職員募集!
<当法人について>
私たちは神奈川県や市町村・民間企業やNPOなど、「公」と「民」の連携協力のもと、平成9年に設立された公益社団法人です。
高齢福祉事業・障害福祉事業・子育て支援事業など、広く福祉に関わるサポートを続け、今年で28年目を迎えます。
サポート対象は神奈川県にお住まいの皆さまはもちろん、介護・福祉職に従事する方々や介護・福祉事業者など幅広く、神奈川県内の
介護・福祉のより一層の振興を目指して運営しています。
今回は、財務・経理職(管理職または管理職候補)を募集いたします。
財務経理部門は、法人の成長を牽引する一役を担っております。
これまでのご自身のキャリアを活かし管理職候補として徐々に実務に慣れていただき公益法人会計のスペシャリストを目指すことが
可能です。
財務経理部門をリードし、他の事業部門との連携・とりまとめ、外部の顧問税理士事務所とのやり取り・調整も行いっていただきます。
幅広い財務経理業務に、能動的に活躍、経験できる環境があり、ご自身の裁量を持ち、やりがいを感じられる仕事をしたいという皆さん
のご応募をお待ちしています。
■業務内容
日々の入出金管理や支出伝票作成、仕訳、資料作成から予算編成、月次・四半期・年次決算まで、徐々に財務・経理全般の業務を
担当していただきます。
【具体的には】
・経理ソフトを使用した入力作業 ・入出金仕訳作成・管理
・経費精算処理、支出伝票作成 ・利益管理資料作成
・月次・年次決算資料作成 ・給与計算 など
※金融機関出身者・公益法人会計業務経験者歓迎
【雇用形態】正社員
【勤務時間】平日9:00~17:00 完全週休2日制(土日祝)
【勤 務 地】法人本部(神奈川県横浜市中区山下町23 日土地山下町ビル9F)
【給 与】月給250,000円~(固定残業代なし)※経験・能力などをもとに決定します。
★管理職採用となった場合、月給30万円以上+役職手当4万円+各種手当
【諸 手 当】通勤定期代全額支給、扶養手当・資格手当等各種手当あり
【休 暇】年次有給休暇、夏季休暇(5日)等
【保 険】雇用保険、健康保険、労災保険、厚生年金
【入社時期】応相談(年度内入社可能な方歓迎)
■応募条件
〈必須資格・経験〉
・経理会計ソフトを使用した経理実務の経験(業界不問)
・マネジメント経験
・Word、Excelを含むPC基本操作ができる方
・円滑なコミュニケーションが図れる方
〈あれば尚可〉
・日商簿記2級
■採用プロセス
1.書類選考
2.面接2回(書類選考通過者にメールで面接日時のご連絡をします)
※すべての選考において、合否いずれの場合もご連絡いたします。
【応募方法】
郵送またはメールで下記書類をお送りください。
① 履歴書(写貼) 1部 ※選考結果はメールでご連絡いたしますので、必ずメールアドレスをご記載ください。
② 職務経歴書 1部
③ 事前課題(小論文)a.b両方をご提出ください。(それぞれA4用紙1枚程度)
a.当振興会のHP掲載の「かながわ福祉ビジョン2040」を読んだうえで、あなたが考える神奈川県の福祉の課題と、
その課題に対してあなたが関われること、関わりたいことを述べてください。
b.公益法人制度改革(令和7年度から)のポイントと、これから公益法人に期待される役割について述べてください。
※メールで応募の際はファイルを圧縮のうえ、PWをかけてください。PWは次のメールでお知らせください。
ご不明な点等ございましたら、下記までお問い合わせください。
--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
【送付先・お問い合わせ】※持参不可
〒231-0023 横浜市中区山下町23番地 日土地山下町ビル9階
公益社団法人 かながわ福祉サービス振興会 財務経理職員 採用担当 宛て
Mail:saiyou@kanafuku.jp
--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------