事務局職員募集!
障害福祉サービス事業所・障害児通所支援事業所を訪問して実施する
運営指導業務他に従事する職員を募集します。
<当法人について>
当会は、神奈川県から障害者総合支援法・児童福祉法に基づく「指定事務受託法人」の指定を受けています。
「指定事務受託法人」として、行政からの委託を受けて、指定障害福祉サービス事業所・障害児通所支援事業所等への
運営指導調査事務を行っています。
■職種
事務局職員(障害運営指導)
■業務内容
障害者総合支援法・児童福祉法に基づく運営指導調査事務等
運営指導調査事務は、事業者等の育成・支援を基本とし、サービスの質の確保及び適正な給付費の請求等を促すことを
目的としています。
個別に事業所を訪問し、サービス提供に関する書類の確認や、関係者からの聞き取りを行います。
<具体的な流れ>
② サービス提供状況、各種基準の適合状況等を直接確認します。
③ 確認した内容を後日、報告書として取りまとめをします。その他、事前書類確認や届出受付審査業務も行います。
<対象事業所>
横浜市内、相模原市内の事業所
【雇用形態】正職員(採用日から3か月間は試用期間)
【勤務時間】平日9:00~17:00 完全週休2日制(土日祝)
【勤 務 地】法人本部(神奈川県横浜市中区山下町23 日土地山下町ビル9F)
【給 与】月給225,000円~250,000円 ※経験・能力などをもとに決定します
【諸 手 当】通勤定期代全額支給、扶養手当・資格手当等各種手当あり
【休 暇】年次有給休暇、夏季休暇(5日)等
【保 険】雇用保険、健康保険、労災保険、厚生年金
【入社時期】応相談(年度内入社可能な方歓迎)
■応募条件
<資格要件>
64歳以下の者で、次に掲げる資格要件等のいずれかを満たす者
・社会福祉士資格を有する者
・介護福祉士資格を有する者
・相談支援専門員任用資格資格を有する者
・行政での障害福祉サービス事業者等の指定もしくは指導監査の経験を有する者
・保健・福祉に関する国家資格を有する者又は、保健・福祉現場に3年以上携わった者等
<技能等>
・PCの基本操作が出来る方(Word、Excel 等)
※職員の定年は満年齢65歳とし、定年に達した日(誕生月)の属する会計年度の末日(3月31日)をもって退職とする。
ただし、定年に達した職員が勤務を継続した場合は別に定める規程に基づき、満年齢70歳に達した日(誕生月)の属する
会計年度の末日(3月31日)まで延長可能な場合もある。
■採用プロセス
1.書類選考
2.面接2回(書類選考通過者にメールで面接日時のご連絡をします)
※すべての選考において、合否いずれの場合もご連絡いたします。
【応募方法】
郵送またはメールで下記書類をお送りください。
① 履歴書(写貼) 1部 ※選考結果はメールでご連絡いたしますので、必ずメールアドレスをご記載ください。
② 職務経歴書 1部
③ 事前課題(小論文)a.bいずれもご提出ください。(様式不問)
a.当振興会のHP掲載の「かながわ福祉ビジョン2040」を読んだうえで、
あなたが考える神奈川県の福祉の課題と、その課題に対してあなたが関われること、関わりたいことを述べて
ください。
b.指定障害福祉サービス事業所等への運営指導調査員業務は、行政から委託された調査対象事業所へ訪問し、
当該事業所の書類確認や職員へのヒアリングを通じて適切な事業所運営ができているかどうかを実地で調査する
ものです。その他、内勤で加算等の届出受付、審査業務も行います。
あなたがこれらの業務を行うにあたり、これまでの職務経験や長所が活かせるところを述べるとともに、適切な
事業所運営に向けて運営指導者して、今後どのように役割を果たしていくべきか、あなたの考えを述べて下さい。
(800字程度)
※小論文の内容に関してのお問い合わせは、公平性を期すためご遠慮ください。
※メールで応募の際はファイルを圧縮のうえ、PWをかけてください。PWは次のメールでお知らせください。
その他、ご不明な点等ございましたら、下記までお問い合わせください。
-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
【送付先・お問い合わせ】※持参不可
〒231-0023 横浜市中区山下町23番地 日土地山下町ビル9階
公益社団法人 かながわ福祉サービス振興会 管理部人事総務課 障害運営指導職員 採用担当 宛て
Mail:saiyou@kanafuku.jp
-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------