運営指導員 募集
介護保険事業所を訪問して、運営指導や助言を行う方を募集します!
【職 種】
運営指導員
★ 適正な運営のために、介護保険事業所を支援するお仕事です。
★ 事業所に寄り添い、気付きを与えるような助言や丁寧な指導により、「様々に学ぶことができた」等の評価をいただいています。
★ 事業所に寄り添いながら、サービスの質の向上のために、一緒に取り組みませんか。
【法人概要】
公益社団法人 かながわ福祉サービス振興会
〇 1997年に創立し、介護サービス情報を提供する「介護情報サービスかながわ」や、福祉・介護の現場で活躍する方々を対象に
「かなふくセミナー」の開催などの教育研修事業をはじめ、
〇 神奈川県から、市町村事務の一部を実施する法人指定を受け、「要介護認定調査事務」や、「介護事業者運営指導事業」を実施
しています。
【勤務地】
横浜市内、川崎市内、相模原市内、県央地域 等
〇 自宅から介護保険事業所を訪問し、業務終了後直帰します。
〇 県内事業所が対象ですが、希望するエリアがあればご相談に応じます。
【勤務日・勤務時間】
週2~4日程度(自己申告制/土日、祝祭日、年末年始は休みです)
〇 月曜~金曜のうち、ご希望に応じて働くことができます。
〇 運営指導1件(1事業所)につき5時間~7時間程度(事前準備・運営指導・報告書作成まで)
【給 与】
運営指導1回(1事業所当たり)
〇7,000円~12,600円(事業所の種別ごとに決まっています)
※昇給年1回 (交通費:実費支給)
※上記とは別に、研修費をお支払いします。
※社会保険・雇用保険完備(加入に条件あり)
【応募資格】
次のいずれかの資格要件等を満たす方
〇 介護支援専門員 〇 介護福祉士 〇 社会福祉士
〇 高齢者グループホーム又は小規模多機能事業所の管理者、計画作成担当者(介護支援専門員)
〇 都道府県・市町村において、介護保険事業者の指定、もしくは指導監査の経験のある方
※ 原則、介護事業所との兼務はできません。
※弊会で募集している「認定調査員」との兼務もできませんのでご了承ください。
【雇用期間】
随時採用します。
〇 採用時に雇用契約を取り交わし、年度末(令和7年3月末)までの雇用期間(更新制です)
【仕事内容】
介護保険事業所の運営状況等を確認して報告書を作成していただきます。
① 2~3人1組で介護保険事業所(訪問介護・通所介護等)を訪問します。
② 事業所へのヒアリングと書類の確認を通じて、運営基準等の遵守状況等を確認します。
③ 確認した内容で報告書を作成します。
【サポート体制】
未経験者でも充実した研修で支援します。
〇 採用~運営指導の開始前
・介護保険事業所の「指定基準」や運営指導方法をテキストを基にして学んでいただきます。
〇 運営指導開始後
・経験者とチームで行うことで、実務を習得します。
・毎月1回集合による研修会を開催し、運営指導のポイントなどの情報を共有します。
◎ 疑問や質問にお答えする体制を整えていますので、事務局へ遠慮なく随時お尋ねください。
【採用プロセス】
1. 書類選考
郵送またはEメールで下記書類をお送りください。
① 履歴書(写貼) 1部 ※必ずメールアドレスをご記載ください
② 職務経歴書 1部
③ 応募資格を証明する書類のコピー 1部
2. 面接
書類選考通過者には日時のご連絡をします。
※メールに添付の際はファイルを圧縮のうえ、パスワードをかけてください。パスワードは次のメールでお知らせください。
※履歴書には必ず携帯電話番号、メールアドレスの記載をお願いします。
※不採用ならびに辞退をされた場合も、応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。こちらで責任を持って破棄いたします。
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
【書類送付先・お問合せ】
公益社団法人かながわ福祉サービス振興会 運営指導員採用担当
所在地:〒231-0023 横浜市中区山下町23番地 日土地山下町ビル9階
電 話:045-671-0294
メール:saiyou@kanafuku.jp
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------